月曜日, 4月 09, 2007

ニンテンドーDSブラウザー

モバイル端末を使用したインターネット利用をしたくて、ずいぶん前から幾つか試している。思い当たるのは、モバイルギアだったりブラウザボードだったり、入手はしていないけどポケットポストペットのWinCE化による利用などと、PCではない端末によるブラウジングに妙にそそられる。ニンテンドーDSブラウザーも例外ではなく、この存在を知ってからDSが欲しくなってしまった。そんな訳で数年ぶりにゲーム機のハードをget。最後に買ったハードはゲームギアだったと思うから、10年ぶり位になるのか。

早速、DSブラウザーをネットで注文してみたものの、公式HPに掲載されている無線LAN動作確認一覧の中で所有している「WYR-G54」に×マークが付いている。うぅ、無線APまで買い替えるのか。。ただし、ファームウェアのバージョンも併せて記載されていたので、ファームのアップデートを行ってから接続テストをしてみると、あっさり認識した。ラッキーと思いながらブラウザを試してみるものの、画面が小さくてやっぱり使い辛い。外でのブラウザ利用はノートPCが一番良いことがよーく分かった。

0 件のコメント: